永遠に未完の大器

現在進行形の黒歴史ノート

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうドールズオーダー

あ…… あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ドルオダが……サ終…… ……皆さんはソシャゲの…

お姉ちゃんについて

ドールズオーダーのパラメデスお姉ちゃんの話です。 タイマンイベントを経て、お姉ちゃんへの“““理解”””まだまだ足りてないな、と思いましたのでブログにして整理することにしました。 マリンアドミラル ダークユニオン お姉ちゃんスキル 烈風斬月 華苦無 飛…

マリスソロのおもひで

マリスソロできました✌️ 結構前にも挑んだんですけどその時は「これ無理やろ……と思いましたが、今挑んでみると思ってたよりあっさり倒せましたね。 あの時から俺も強くなってるんだな……って実感しました。 マリスマジでめんどくさいイメージだったんでびらび…

ぼくの好きな人たち

どうも、今回はオタッキー的好きな人の話をしようと思います。 注意! 移り気なオタクなのであっちゃこっちゃの作品を出します。 なので古より唯一人だけを愛し続けていたりする一途なオタクは目が潰れるかもしれません。眼は大事にしましょう。 思いついた…

母港の一日

指揮官の朝は早い。 早朝、日が昇りきらないうちに目を覚ます。 着替えて洗面台に行き、顔を洗う諸々などしているうちにいい匂いが漂ってくる。 リビングに行くとベルファストが朝食を用意している。 特別に早い指揮官のために、ベルファストもまた早起きだ…

終末5凸でけた!

終末は間もなく成就する…… 先日団内でルシファー、もとい†ダーク・ラプチャー† HL クリアしました! おかげさまで巻きグソもといソフトクリームを集めて光終末武器の第3スキルをつけれましてグランブルー最高〜〜〜wって感じなんですよね。 まさか自分が終末…

ぼくのお姉ちゃんの話

突然ですが、ぼくにはお姉ちゃんがいます。 はい、お姉ちゃんです。 パラメデスお姉ちゃんという名前です。 お姉ちゃんはドールズオーダーっていうスマホゲームにでてくるお姉ちゃんです。 ドールズオーダーはガンダムみたいな格ゲーみたいな、なんかわちゃ…

弓の武器スキンの話

グランブルー5周年楽しいです。もうすぐ光闇の天司とかもきますね。 でも今回は5周年とは全く関係なく武器スキンについて書きました。 光古戦場をずっとオメガ弓とか虚空弓担いだ剣豪で走ってきたので弓の武器スキンについてずっと悩んでました。何がいいか…

光オメガ弓ハウンド編成考える

古戦場が近づいてきて動悸がおさまらねえ…… 最近共闘のアルバハやってたらいつの間にか朝になってることが多くて生活リズムが乱れてます。 光テトラストリーマとか作ろうとしてるんですが、やっぱり卍弓卍使いたいなって思ってるんでちょっとまじめに弓編成…

きのこしね

俺は現在扶養されているスネかじりオタク虫なので、晩御飯の献立はいつも餌をくれる優しい母次第なんだが、今日は鍋だった。 それもキムチ鍋で豆腐に白菜、それにうまい肉が入っためっちゃうまいやつだった。肉はうまい。べらぼうに美味かったが育ち盛りのイ…

ピカピカの赤ちゃんゼウス冒険譚〜オメガ弓でパシュパシュパシュパシューーーーーーーン!!!!!〜

おはよう或いはこんにちは或いはこんばんは或いはHello或いはBonjour或いはとか言ったらキリがないからこのブログでは常に日本で昼の時間が流れている設定にします(初っ端からめんどくさオタク全開) このブログを読んでる暇そうな人はグラブル、してますか?…