永遠に未完の大器

現在進行形の黒歴史ノート

無料公開でちょっとだけコナンを見た感想

 

 


オレは社会不適合者の股間膨張太郎。

 

幼なじみで同級生の女の子が欲しいなあと思いながら家でシコっているとサンデーうぇぶりの怪しげな広告を目撃した。


コナンの無料公開を見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、マクドバイトの時間に気付かなかった。

 

オレはバイトのレジ対応中にうたた寝をしてしまい、目が覚めたら、注文を打ち間違えてしまっていた!!

 

股間膨張太郎が注文を間違えたと社員にバレたら、また大目玉をくらい、まわりの人間の視線の冷たさにも影響が及ぶ。


脳内で嫁ということになっているアズレンの瑞鶴の助言でレシートを隠すことにしたオレは、客に名前を聞かれて、とっさに外国人のように名乗り、注文して出てくるものを誤魔化すために、他のバイトのランナー(ハンバーガーとかをレジに持っていく人)の人が持ってくる品を預かった。

 

オレは客のおっちゃんを上機嫌にしておくために、コーヒーのスタンプカードを猫なで声で手渡し、シロップとミルクを多めに入れて、笑顔で渡すことで事なきを得ている。

 

この二つは、コーヒーの付属品だ!

 

コーヒーの他にも…カフェラテの時にもいちいちアイスかホットか聞かなきゃいけないのめんどくさいし、サイズも聞かなきゃだし、次々と喋らざるを得ない状況を作ってくれた!(レジ嫌)

 

客も社員も、オレのミスには気付いていない。

 

知っているのは隣のレジの人と、ランナーしてた外国人、監視カメラ、それに脳内で理想の後輩をしているアズレンのシュロップシャー


彼女はアズレンで最初にケッコンした俺の嫁だったが、瑞鶴のストーリーを見て、オレは瑞鶴にガチ恋してしまい、秘書官と嫁が瑞鶴になってしまっていた!!


お客様の注文したかったものは、依然として謎のまま…!

 

 

「嫁が増えても注ぐ愛の量は同じ!

修羅場経験なしの妄想童貞!

おちんぽはいつもひとつ!!」

 

 

途中から何書いてるのかわからなくなってきましたが、要はコナンを大体42巻くらいまで読んだので以下感想です。

 

グラブルでコナンコラボしてたり映画のCM見たりして気になってしまったので読みました途中まで。

 

ほんとは安室さんの正体くらいまで読みたかったけど流石に無理でしたね。

 

 

 

朝からバイトあるのに四時ぐらいまで読み耽ってしまっていたので多分深夜テンションで疲れてるやつなので、暇過ぎたからヘソのゴマとりすぎてしまい、風邪ひきそうな人とかは読んでください。

 

 

犯人とかのネタバレ一応気にしてますが気にしてないので怖かったらここで引き返してシコってたほうがはるかに有意義ですよ!もしくはグラブルやれ。逃げるな。f:id:arcadius4444:20180415193921p:image

 

 

 

 

 

 

 

探偵マンガといえば「コナン」と「金田一」っていうイメージがあるほど有名で、俺も金田一は兄が買ってたのもあって読んだけどコナンは読んでなかったんだよな〜って感じなんでまずは金田一と比較していく感じで書いていきたいと思います。どっちも面白かったんだ。

 

 

最初に違いなんですけど、金田一は結構友達とか、前回登場してちょっと信頼してたやつが犯人だったりするんですよね。あとネームドの警部警視とか(わんこの事件とかビビった)。

 

だからコナン読んでて金田一の要領で「なんかこの刑事変に拘っとるなあ……怪しい!」とか思ったんすけどそんなことはなかった!

 

 

あと金田一は一つ一つの事件が心なしかコナンより長めな気がしますね。

 

コナンは結構セリフびっしりだな〜って思ったんで多分一話の密度も違うんでしょうけど、和数も多くて4、5話くらいで一つの事件終わって金田一とはちょっと違うんやな〜って(金田一が何話くらいで一つ終わらしてたか忘れたけど)。

 

金田一は犯人に毎回名前つけてたし、コナンより一つ一つが印象深いってのもありますね。

 

犯人視点のスピンオフでもちょっと触れられてたけど「葬送銀貨」とかセンスに溢れすぎている。これ金田一の感想やんけ。

 

 

金田一は全国中に警察幹部の知り合い作ってて弄られてた記憶あるけど、コナンくんマジでいく先々で事件に遭遇しててマジでやべえなってなりました。

 

特にコナンくん住んでるとこ本当に日本か?ってくらい死人でてない?世界で戦えるでしょ。

 

 

 

因みに共通だなって思ったのはやっぱポエム多いな……っていうことです。

 

今日読んだからなのかコナンの方がポエム多い気がするけど。

 

だいたい事件の最後はポエムで締められる。

 

コナンくんと金田一に限らないので探偵には詩才も求められそう。

 

 

ポエム好きです。

 

 

 

 

 

次はキャラについて思ったことなんすけど

f:id:arcadius4444:20180415184644p:image

えっ

 

コナンくんサイコパスすぎひん?

 

めんどくせ感覚で人の眉間に、秒で昏倒して倒れる麻酔銃をぶち込むな。

 

前に毛利小五郎の首筋がやばい色してるイラストを見たことがあるけど、実際はそんなんで済まないでしょ……。

 

麻酔銃打って眠らせる時普通に頭打ってる人もいたし、倒れる時に打ち所悪くて即死したら「名探偵毛利小五郎、預かっていた子供に麻酔銃で殺される」ってなりますよ。

 

……いや、毎回殺人事件だしついでに犯人のせいにできるな……まさかコナンくんはそこまで考えて……?

 

 

とりあえず睡眠薬大量に飲ませて殺した事件に遭遇したら、コナンくんどんな顔するかすごく楽しみです。

 

 

f:id:arcadius4444:20180415184712p:image

そんでこれ隠れる気ないでしょ!!!!

 

バレッバレじゃん!!!!!!

 

こんなん蘭ちゃんじゃなくても気づくでしょ!!!!

 

コナンくん目暮警部を舐めすぎでは????????????

 

 

どうしてコナンくんが移動して身を隠したりせずにそのまま喋り出してしまったのかわたしにはどうしてもわかりませんでした……これが……名探偵コナン……。

 

 

f:id:arcadius4444:20180415190227p:image

問題のシーン。

 

「千円札でタバコ一個……妙だな……」

 

えっそんなおかしい???

 

一万円札ならわからんでもないけど千円札だょ???????結構あるくない????

 

でも結果的にはファインプレーとなった。名探偵は最強なんだよね。

 

 

好きなキャラも結構出来ました。

 

毛利夫妻と工藤夫妻。素直に感謝です。負けました。好きです。

 

毛利夫妻というか妃さんのダメンズキャッチャーっぷりが好きってだけなんですけどね。

 

工藤夫妻はお母さん可愛すぎるでしょってのとお父さんにゾッコンラブすぎてダメでした。

 

こういうラブラブ夫婦好き。

 

毛利夫妻別居しとるけど。

 

でも並みの新婚夫婦より仲良いでしょこいつら……。

 

お互いのこと好きすぎちゃう?ってずっと思ってましたよ。

 

あと萌え豚なんで可愛い女性キャラみんな好きです。

 

 

 

ベルモットとえっちした後に殺されてえ。

 

 

 

 

今まで適当な情報しか持ってなかったんで、コナンくんが追ってる組織のことなんか黒いの好きな人たちの同好会みたいな組織くらいのイメージだったんですけど、ジンさんやば……めっちゃ有能やんけってなりました。

 

 

でもあいつ実は組織に潜入してる探偵で、組織潰そうとしてるくらいまで考えました。合ってたら褒めて。

 

 

で、また麻酔銃の話なんですけどアレヤバすぎじゃないですか??

 

 

毛利小五郎はアレ何百回も食らってそうだけど未だにぐっすりで抗体できたりしないの?って思ったし時計型で凶器としての性能が高すぎる。

 

コナンくんは毛利小五郎その他を何百回殺せたというんだ……。普通に危険すぎる。

 

 

一発しか装填できないって言ってるけどそれは時計型だからで、毎回一発は入れてることから阿笠博士はあの麻酔銃量産できるってことだよね。やば……。つよすぎひんか。

 

コナンくんが警察官含めた衆人環視の中でぶっ放しても未だにバレてない(バレそうになってたことあったし子供だからなんだろうけど)からあれ本気で悪用したら完全犯罪も夢じゃないぜ……。

 

 

ネットで阿笠博士は黒幕とか見ることあるけどちげえねえ……あれだけの科学力、個人で持てるわけがねえんだよな……。

 

 

ってか実際あの人何で食ってるんだろう……発明家ってほぼ無職のイメージなんじゃがあの立派な家をどうやって……。

 

年金とかだったら国税食ってあの発明してるわけだし面白すぎる。

 

 

 

なんか感想書いてるはずなのに難癖つけてるみたいだけど、作品読んだ後にこんな語っちまうのは面白い証拠なんですよね。

 

キャラもトリックもへーとかほーとかなっちまって面白かった。

 

やっぱり大勢の人が読んでるものはそれだけ面白いってパティーンは非常に多いから食わず嫌いは良くないなって思いました。

 

でもやっぱ巻数多いととっつきづらさあります。

 

今度また読みたい。多分明日読む。多分。

 

それにしても、2日くらいずっと読んでたのにまだ42巻くらいしか読めなかったのが悔しいです。全部読む気で読み始めたのになー(全何巻あるかとか知らんかったんや)。

 

……いや、それでもアニメ化が決定した同じサンデーの超名作

からくりサーカス

同じくらいの巻数読んだってことか……(全43巻)。

f:id:arcadius4444:20180415192229j:image

ということはあの名作も2日あれば読めちゃうんだなーへー!43巻なんて大したことねーぜ!

こいつぁ今すぐ全巻揃えて読むしかねえなあ!!

今すぐAmazon行ってポチっだぜ!ついでにうしおととら黒博物館スプリンガルド邪眼は月輪に飛ぶも短編集「暁の歌」「夜の歌」も買っちまえ!べらぼうにおもしれえぞ!!

 

というわけで、以上、名探偵コナンを読んだ感想でした。

おしまい。