永遠に未完の大器

現在進行形の黒歴史ノート

お姉ちゃんについて

ドールズオーダーのパラメデスお姉ちゃんの話です。

 

タイマンイベントを経て、お姉ちゃんへの“““理解”””まだまだ足りてないな、と思いましたのでブログにして整理することにしました。

 

まずはじめにこの間追加されたお姉ちゃんのスキン2種を見ていきましょう。

 

マリンアドミラル

f:id:arcadius4444:20190907001833p:image

正義感に溢れたお姉ちゃん。

主くんを正しい方向に導かねばならないという強迫観念に支配されている。

えっちな本は教育にわるいと考え、自分自身が責任を持って性教育を施そうとしている。正常位。

 

 

ダークユニオン

f:id:arcadius4444:20190907002124p:imageわるいお姉ちゃん。

主くんが自分を性的な目で見ていることに気づき、厳しい射精管理を実行する。

お姉ちゃんでしかイケない体にすべく、日夜主くんをシゴくことに余念がない。背面位。

 

 

2種とも素晴らしいスキンでした。ありがとうマイネット……。

 

特にぼくはマリンアドミラルがお気に入りです。

ダークユニオンにはないマントとかすき。でも僅差。

f:id:arcadius4444:20190907002749p:imageタイマンイベでよく使ってたこの編成とか白で統一できますしね。1番右の女はこのスキンだとどう見ても精液中毒で浮いてますが。

やらしい女だ……人気投票1位もこうやってその体で稼いでいたのか?

 

何はともあれパラメデスお姉ちゃんに元からあったの他に白と黒のバリエーションが加わったということでこれはもう無敵ということですね。

 

 

お姉ちゃんスキル

次はスキルを見ていきましょう。当たり前のこと書いていきます。

f:id:arcadius4444:20190907003709p:image

 

烈風斬月

f:id:arcadius4444:20190907003730p:image

以下1Sと呼称。名前がカッコいい。

回数1回。リキャスト7秒。

回数1回とかしょっぱいよ〜って感じですがリキャスト結構はやいんでガンガン打って良い気はします。ダメな時も多分あります。自衛だったりコンボ用に残しとくといい時もあると思いますん。

 

壁貫通するブーメランですが、撃つ時足が止まります。左右入力で軌道が変わります。

右に撃つと絶対パラメデスの左側には行かないです。ちゃんと検証とかしてないんでアレですが。

発生は早い方なので入力入れないニュートラルなら近距離で撃っても当たってくれたりします。自衛で使う場合は相手のキャラがどういう動きでくるのか予測してニュートラルか左右入力か考えるといいかもしれません。

入力入れるとブメが描く起動がデカくなるんでまず真ん前には当たらない……はずです。多分。

1Sを上手く使えるとすごく気持ちいい。なんとなく上手い感じでてる気がする。ボールスのバニシングほどじゃないけど。

 

壁貫通なので入力を入れて壁の方からニュッと出したり、湿地みたいなカスマップで唯一の通路に投げたりするのもいいかもしれない。f:id:arcadius4444:20190907004702p:image湿地はカス。

 

華苦無

f:id:arcadius4444:20190907005505p:image

以下2Sと呼称。

回数3回、リキャスト9秒、クールタイム2秒。

めっちゃ強い。発生が鬼早いからコレある限り基本迎撃は間に合う。逆にコレで迎撃できないとぼく泣いちゃう。

 

1Sと違ってブースト移動しながら撃てる。3発もあってリキャストも優秀だからバカスカ撃ってもそんなには困らない。考えてなさすぎると困る。俺はよく困ってる。

覚醒増加もあるから3Sの最終段キャンセルして2Sキメるのも状況によってはアリな気がする。

でも2Sをコンボに使うのはもったいない気もする。ここら辺は多分好み。

避けるのにステップを強要するから3Sで攻める起点になったりもする。しない時もある。ちゃんと見ようね。

 

飛翼三連

f:id:arcadius4444:20190907010326p:image

以下3Sと呼称。鶴翼三連!

回数3回、リキャスト12秒、クールタイム1秒。

近接技。ちょーかっこいい。

横格がなく、真っ直ぐいってぶっ飛ばすだけの技だけど、その速度と判定が優秀。雑にコレ押してるだけで逃げてる相手に追い縋れる。パラメデスは2Sと3S適当にポチるだけで勝てたりする。

最終段の突きがめっちゃ伸びるし1番威力高い。避けたと思っても最終段だけ当たって1500くらい削られることも多いでしょう。

 

クールタイム1秒と短く、3S→3Sのコンボが成立する(しなかったらごめんなさい)

 

鬼神天生・極槍嵐舞

f:id:arcadius4444:20190907011239p:image

覚醒技。以下DBと呼称。

めちゃくちゃ強い。判定も速度も追尾性能も高い。更に押したもん勝ちのセーフティ効果。使い得。

復活には時間がかかるので、ちんたらしてる間に横がダブルロックされてタコ殴り……なんてことにならないようにしたい。

 

「その身に刻みなさい!」と言ってから動くので発生は体感遅めだが、発生すれば無敵って感じでちょーっょぃ。

パラメデス使ってるとよくDBの激突になるけど大体勝ってしまう。まじつよい。

 

ぼくは覚醒→3S→DBってよくやってるけどそのままDB入った方がええんやろか。ここらへんが未だによくわかってない。俺は雰囲気でパラメデスを動かしている。

 

使用後は「セーフティ効果あるから強気に攻められるぜぇ〜^^」って思って適当にやってたらボロカスに被弾して復活も無駄にするっていうのが1番やったらダメなパティーンだと思うので(よくやる)セーフティ効果あるからって雑に攻めるより、セーフティ効果があるからこそ丁寧に攻めて時間を味方につけた方がいい気がしました(自戒)

 

コンボ

 

基本的にコンボってなると近接の3Sから派生すると思うんですけど、3S出し切りがそこそこ火力出て時間も短めですし、あんまりコンボする必要性も感じなかったりします。

ただヘラヴィー、イゾルデ、グネとかさっさと落としたい相手の時は一回の接触で少しでもダメージ稼ぎたい。そういう時はコンボしませうね。

 

3S最終段キャンセル→3Sがつながるって書いたんですけど3S最終段キャンセル→1Sニュートラル→3Sが1番火力出ていいかな〜って思いました。基本はコレが1番いいと思います。

1Sない時は3S最終段キャンセル→2Sか、3S最終段キャンセル→3Sでスキルのリキャ次第で臨機応変に変えていきたさありますね。

 

3S最終段キャンセル→1S→2Sは2Sの2発目が入らないんで気をつけてください。

ちゃんと検証してないんでアレですけど、覚醒増加分考えると3S→2Sで2S使うなら1S挟まないっていうのを心がけましょう。ぼくはよく忘れてるんで。

 

2Sの2発目が当たったところから3Sも3Sの最終段が入りません。2Sの2発目はダウン値高めっぽいので気をつけたい。

最終段の強さと3Sのリキャスト(そこそこはやいけど)考えると距離によっては擦らない方がいいかもしれない。

 

相手が覚醒中の時は3S出し切りでもダウンしないので気をつけましょう。ぼくはよくダウンしてねえじゃん!!!!!って半狂乱になってます。3S出し切り→3S出し切りでいいんでタコ殴りにしましょう。相手覚醒時のコンボもいつか検証したいですね。がんばれ明日のわたし。

 

お姉ちゃんの弱点

一応ここが1番自分でまとめときたかったところです。

キャラパワーが高いお姉ちゃんですが多くのキャラと同じくリキャスト待ちがあります。特にぼくはなんも考えずにぽちぽちしてるんですぐにスキルなくなります。

ただスキルなくなったら下がるんで追いかけるのも難しくなりますね。そこで狙い目なのが2Sのクールタイム。

2Sはクールタイムが2秒なんですが、ブースト移動しながらぽこじゃか撃ってる人がほとんどです。ぼくもそう。

なんで、2S避けたところを差し込みに行くと迎撃間に合わなかったりするんですよね。パラメデスで1番強い迎撃が2Sなので。2秒を狙いましょう。テンパってたり慣れてないと特になんですが、クールタイムだとわからないまま2S連打しててそのままサンドバッグにされます。

 

ミラーだと特にですね。「あ、2S吐いたな」ってところで3Sポチると当たります。

そういう時気をつけるべき相手の自衛技が1Sなんですが撃ってくる人は少ない気がします。あれ足止まるんで咄嗟に撃てなかったりするんですよね。

 

なのでぼくがパラメデス対面の時考えてるのは2Sをいつ吐くかだけですね。

回数は覚えなくていいんで吐いた瞬間に殺しに行きます。

 

もしかしたらなにもかも間違ってるかもしれませんが、とりあえず今の時点で思ってることを文字にしておきたかったので書きました。

 

お姉ちゃんのパンツ

f:id:arcadius4444:20190907014308p:image

白……きれいだ……

f:id:arcadius4444:20190907014318p:image

黒……オトナだ……

 

えっちだ…………………………………………..............