永遠に未完の大器

現在進行形の黒歴史ノート

マリスソロのおもひで

f:id:arcadius4444:20190820040218p:imageマリスソロできました✌️

 

結構前にも挑んだんですけどその時は「これ無理やろ……と思いましたが、今挑んでみると思ってたよりあっさり倒せましたね。

 

あの時から俺も強くなってるんだな……って実感しました。

 

マリスマジでめんどくさいイメージだったんでびらびらが全然ないんですよね。倒せるのわかったんですアーカーシャやるためにちゃんとやっとかないと……

 

編成です。

キャラ

f:id:arcadius4444:20190820040729p:imagef:id:arcadius4444:20190820040752p:image

シヴァ:強い。1人だけ飛び抜けたダメ出してた。2、3アビは一生リキャ戻らないこともあるけど1アビと奥義だけで仕事できる。

 

アニラ:強い。スロウ回復バフデバフと万能って感じの働きだった。マグナじゃなかったらエッセルフロントになりそう。

 

アテナ:女神。全ての性能がマリスを殺すためにある。一生累積防御ダウン入ってるしスロウ暗闇がありがたいしカットも持ってるし奥義強いしアビダメで結構削ってくれる。愛してるよ。

 

フラウ:かわいい。終盤出てきたけど出てきても大した活躍は出来なかったね……

 

エッセル:ドロップ率アップ。フロントに出なかった(´・ω・`)最後がキツいからブレアサで飛ばせるエッセルはサブでも入れといた方がいい気がした。格が違う。

 

武器

f:id:arcadius4444:20190820040759p:image

マグナだけどイクサバは強い^^

f:id:arcadius4444:20190820040805p:imageフレシヴァ

 

マリスソロにおいて強かったなって思ったのがデビル5凸ですね。

 

終盤まで結構安定して入る(試行回数少ないんで本当に安定するのかは知らない)25%攻防デバフはソロにおいて非常にありがたい。

 

マリスは弱体耐性も高いですが、石が安定してミスト入れてくれるのは助かったなって。HP上がるし。

 

デビルのおかげもあって20か15くらいまでほとんど死ぬ要素なかったように思いました。鞄回したのも当然デカかった。

 

回復はアニラ4アビと虚空槍の奥義、あとはたまに使うアテナ1アビの再生で十分間に合ってました。

 

ただ15辺りからキツかった。

 

特殊技が闇属性攻撃で鞄がカスになるし強化効果消去までしてくるし何よりめっちゃ痛い。

 

しかもこの辺りからさすがにデビルもミスになってくる。カス。

 

キャラ落ちも出てくるんでサブに火力キャラ入れとくといいんじゃないかなって思いました。10%くらい飛ばせ飛ばせ。

 

フレシヴァもここらへんで使えるといいんじゃないですかね。ぼくもここらへんで幻影剥がすのに使いました。

 

 

 

今回びっくりしたこと

 

f:id:arcadius4444:20190820042612j:imageえっシヴァつよくない……?