永遠に未完の大器

現在進行形の黒歴史ノート

弓の武器スキンの話

グランブルー5周年楽しいです。もうすぐ光闇の天司とかもきますね。

でも今回は5周年とは全く関係なく武器スキンについて書きました。

 

光古戦場をずっとオメガ弓とか虚空弓担いだ剣豪で走ってきたので弓の武器スキンについてずっと悩んでました。何がいいかなーって。途中から悩んでる暇がなくなってしまいましたが……

 

前にも書きましたがぼくはToSとかの職を選べるゲームなら弓を使ってみるタイプの人間なので、グランブルーでも弓を使ってみたいなと最近思ったんですよね。

いやでも弓キャラ少なくないですか??

まあオメガ弓は光で遊ぶ用に作ったんですが、せっかく属性でなく武器種対応で全属性に応用が効くオメガなんだから、他の属性でも使ってみたいし、そも光にももっと弓キャラ増えてくれれば選択肢も増えるんですよね。弓キャラ増えて欲しい。銃がある世界だとやっぱ弓は厳しいのか。

 

そんな弓がまあまあ好きなぼくなので武器スキンにもそろそろこだわってみようと思い、適当に持ってる弓武器のスキンを付け替えして奥義どんな感じかな〜スキップの時演出短いといいな〜って感じで見てみました。

暇つぶしに見てみてくださると嬉しいです。

 

ひとつめ

セフィラの翠弓

f:id:arcadius4444:20190321024315p:image

アーカルムの転生とかいうクソおもんなコンテンツで落ちるやつです。入手が非常に簡単で誰しもがスキンとして使いやすいのが魅力的。

形状は結構好み。ずっと見てたらなんとなく和の雰囲気を感じてしまい、剣豪と相性が良いのではと思いました。あとなんか思ってたよりもデカかった。デカいことはいいことだ。

 

奥義

フォービドゥンアロー

f:id:arcadius4444:20190321024035j:image

奥義は非常にシンプルでバスン!というSEで矢を放って終わり。

こう、撃つ前の一瞬タメてる感じとか最高だと思います。シンプルでこれが弓のスタンダードといった印象。奥義を撃つ度に「あ〜やっぱ弓好きだわ」と再確認できるいい奥義だと思います。演出も結構短いかな?

 

 

ふたつめ

無垢なる竜の弓

f:id:arcadius4444:20190321025227p:image

無垢武器。

所持数制限のあるオメガを弓で作った人はみんな持ってますね。なので入手難易度は低め……のはずです。みんなもオメガ弓作りましょう。

オメガボウもメカっぽいしスゲーカッコよくて好きだけど無垢弓も好きなんですよね。端っこの翼みたいな感じがダサカッコいいっていうか……いややっぱダサいと思います。

でもそんな武器のダサさを補って余りある奥義のカッコよさがあるんですよね。

 

奥義

スーパーノヴァ

f:id:arcadius4444:20190321025647j:image

つよばは屈指のクソ技スーパーノヴァ。上から出る。アルバハで作れる武器なのにプロバハの技なのはなんでなんや?

オメガ奥義の神撃もシンプルで結構好きなんですけど最近こっちの奥義見て「こっちのがカッコよくね!?」ってなりました。

マジでオメガの奥義しか見てない人は一回見てください。俺はめっちゃカッコいいと思いました。演出は多分そんな短くはない。

 

 

みっつめ

ガーンディーヴァ

f:id:arcadius4444:20190321030130p:image

恒常の土属性キャラ、イルザの解放武器。

イルザさんはえっちだしみんなとってると思うのでこちらも入手難易度は低いですね。

武器単体のビジュアルはめっちゃ好き。こういう形状やっぱ好きなんですよね。カッコイイと思います。

ただ想像以上に小さくて実際にジータちゃんが持ってるところ見ちゃうと「ショボッ!」って思っちゃうんだよね……弓はデカイ方が好きです。

 

奥義

英雄の雷

f:id:arcadius4444:20190321030711j:image

なんか知らんけど上からドシャアン!ってすごいの降ってくる。雷らしいけど元が土属性武器だから土くさい色の雷。

前回の光古戦場で、古戦場の英雄狙いで走ってた時はこの奥義を撃つ度に英雄になるぞ!と気分を上げていました。“““英雄”””の雷。

演出も短いので結構実用的。

 

よっつめ

悪滅の雷

f:id:arcadius4444:20190321031512p:image

リミテッドシリーズ。火属性のつよつよキャラ、シヴァの解放武器。

急に入手難易度が跳ね上がりましたね。人によっては9万円のスキンとなります。

しかしお高いだけあってスキンとしての性能もピカイチ。

程よい大きさでジータちゃんを隠さない細い形状なのもいいですし、シンプルに弓って感じがする弓で最高です。

 

奥義

ダガラハット

f:id:arcadius4444:20190321032051j:imagef:id:arcadius4444:20190321032100j:image

そして奥義もめちゃくちゃカッコいい。

ガーンディーヴァと同じく上から落ちてくる系の奥義で、上に向けてなんか撃ったんか?と思ったらなんか落ちてきて大爆発する。

コレがスゲえ威力高そうでテンション上がりました。シヴァ様は石もキャラも武器も破壊力抜群ですね。

その分演出が長め。でもめっちゃカッコいいんだよね。好き。

 

いつつめ

サジタリウスボウ

f:id:arcadius4444:20190321032600p:image

サジタリウス討滅戦で手に入る武器。入手難易度めっちゃ低いですね。

これ実際に装備するまで「うわなんやこれめっちゃダッサ」って思ってたんですけど装備してみると思ってたほどダサく感じないんですよね。一瞬で慣れただけかもしれないけど。

 

奥義

アストロホライズン

f:id:arcadius4444:20190321032948j:imagef:id:arcadius4444:20190321032958j:image

お馴染みアストロホライズン。一瞬宇宙みたいな背景が出現して流星の如き一筋の矢が敵を貫く。

セフィラ同様シンプルかつカッコいい弓って感じの良奥義。奥義撃つ度に英語で喋ってライバルに差をつけろ。

こういう奥義やっぱ好き。

演出はそこそこ短いと思います。

 

 

卍弓卍

弓はハウンドと剣豪しか持てないしキャラも少なめの武器種ですが、他の武器種に負けないカッコ良さを持っていると思います。思ってるからマジで弓キャラ増やしてくださいおねがいします……。

 

実はメースも作ってないにわかなんでもっとカッコいいのとか演出がやばい短さの弓武器スキンが他にもあるかもしれません。その時はこっそり教えてください。

 

では良きグランブルーを。