永遠に未完の大器

現在進行形の黒歴史ノート

アズールレーンで一番かわいいキャラ

 

アズールレーン流行ってますね。

 

流行り方といい、擬人化モデルといい、事あるごとに運営を労わるユーザーといい、ヒラコーショック辺りの艦これを彷彿とさせるこのソシャゲ、しかしゲーム性など、艦これとは似ても似つかない部分も多々あります。

 

その中でも艦これユーザーが避けている要因にもなっている違いが、キャラの積極性だと思います。

 

f:id:arcadius4444:20171108193229p:image

f:id:arcadius4444:20171108193249p:image

艦これにも登場する赤城と愛宕です。

失望、知り合い、友好的、好き、ラブ、ケッコンの6段階の真ん中でこのセリフです。赤城なんてヤンデレ枠でどの好感度でもゾッコンラブです。

 

個人的な印象になるのですが、艦これだとパイパイタッチも含めて、積極的にコミュニケーションを取ろうとする変態提督と、それに怒ったり受け入れたりする艦娘とで距離を縮めていく、といった感じだった気がします。最近あんまりやってないので多分気のせいですね。

 

アズールレーンでは彼女たちの方から迫ってきたりしてるし、セックスアピールが非常に強いですね。艦これの場合、主にしばふ艦ですが芋っぽい女の子が多かった印象ですし。芋好き。

 

そんな感じで、アズールレーンだとほとんどの女の子が指揮官、プレイヤーのことを大好きになってる印象なんですが、もちろん例外があります。

 

そしてその子こそが、自分の一番好きな女の子で一番かわいいと思う子です。f:id:arcadius4444:20171108194237p:image

それがこの子!!!!

ロイヤルの重巡シュロップシャーちゃんです!!!!!!!

f:id:arcadius4444:20171108194347p:image

はい。とってもかわいいですね。

緑髪の女の子はかわいい×ポニテはかわいい

つまりかわいいってことです。

 

さて容姿は見ての通りTier1クラスですが、一体どんな子なのか。

自分の所感は「あざとい後輩」です。敢えて分かりやすく他のキャラクターに例えると「一色いろは」です。

 f:id:arcadius4444:20171108195103p:image

 あざとい。

f:id:arcadius4444:20171108195041p:image 

 そして振ってくれる。

f:id:arcadius4444:20171108195307p:image

でも指揮官のために頑張ってくれる。うう……。

f:id:arcadius4444:20171108195511p:image

これはパイパイタッチした時の反応。

は?かわいすぎか……。

f:id:arcadius4444:20171108195310p:image

これは出川。

f:id:arcadius4444:20171108195731p:image

こういう気楽に話せる雰囲気を醸し出してるから、勘違いで告白されるんですよね……罪深い女の子だ。

f:id:arcadius4444:20171108200040p:image

 あれ、例外とか言ったけど結局シュロップシャーちゃんも俺のこと好きなんじゃね?って思えてきた……もっかい告白してこよ。

f:id:arcadius4444:20171108200130p:image

ダメでした。